こんにちは。このコーナー担当の(の)でやんす。

あいさつもそこそこに、みなさんお待ちかね、正解と当選者の発表で~す。
前回出題の写真を撮影者想定解とともに振り返ってみましょう。

(竹)撮影:伸」

 

 

 

(い)撮影:料水」

 

 

 

 

(焼)撮影:

 

 

 

(将)撮影:「目

 

 

 

(川)撮影:「霧き」

 

 

 

 

というわけで、正解は「漢字にすると『欠』が含まれているもの」でした。

応募がとても少なかったのは、難しかったから?
(川)の雑記当番のときにヒントとして「漢字パズル百花繚乱」の表紙写真を載せてもらったんだけど、
大ヒントにならなかったのかなぁ…。

見事正解した方の中から抽選の結果、ゆでた丸さんが当選です。
おめでとうございます。ニコリグッズをお送りしますので、お送り先(郵便番号、住所、お名前、フリガナ、電話番号)をご連絡・お問い合わせ・おたよりフォームでお知らせください。本人確認のため、メールアドレスには応募したときのアドレスもご記入お願いします。

ここからは、みなさんからいただいたコメントなどをちょこっと紹介します。

・面白かったです。紙のは見たことがないので初めてです(ななさん)
>初めまして~、今後ともよろしくお願いしますね。

・ヒントがなかったら、erと答えていました。tiger、water、singer、paper、bleacher(おーもりみきさん)
>うーん、なるほど、そういう共通項もありますね。でも、ヒントのおかげで正解者のお一人でしたよ。

・(前略)そういえば「次ニコ」にも「欠」が含まれていますよね。(転倒虫さん)
>まさに、当初のテーマは「『次』が含まれるもの」だったのですよ。でもモノとしてあまり思い浮かばないということで、こうなりました。

さて、次回は12月20日に出題をする予定で、撮影者はシャッターチャンスを狙っております。
誰がどんな写真を撮影してくるのか、楽しみにお待ちください。