文章:(竹)
1カ月ぶりのこんにちは。(竹)でございます。
「次ニコ」では、現在、食べ物ピッタリコンテストを開催しています。
好きな食べ物(好きじゃなくてもいいけど)の名前をカタカナで書くだけで応募できるというお手軽さなのに、結果発表(12月初旬予定)が楽しみになるし、うまくいけばnikoli.com TシャツのMサイズまでもらえちゃうよ、というゲームです。

締め切りは11月30日(金)。
まだ参加登録していないあなたは、登録ページまで今すぐ!

…といったところで用件としては終わりなのですが(早!)、それだけだとあんまりなので、ここから先は、現在までの中間報告とともに、いただいたメッセージも少し紹介したいと思います。

ではまず、中間報告。
と題打ったのはいいのですが、参加人数とか集まった食べ物とかを書いてしまうと、ゲーム結果に影響してしまいますよね。となると、書けることは少ないなあ。
とりあえず、すでにたくさんのご参加をいただいています。ゲームになりそうで安心しました。
次ニコの宣伝じたいがまだまだできていない中で、これはほんとうにありがたいことです。感謝、感謝。

メッセージもたくさん届いています。
そのうち、ゲーム結果に影響しなそうなものをいくつか、フライングでご紹介してしまいましょう。えい。

かるーい気持ちで何も考えずに応募しますー。(はいカード優さんさん)
懐かしいゲーム復活嬉しい。参加人数などの予備情報が少ないので戦略の練りようがないが、とりあえず参加。(櫻枝庵さん)

かるーい気持ち。とりあえず。いいですね。参加の動機として、とてもすばらしいと思います。参加者は多いほうが楽しいので。大歓迎!

ツイッターから応募できるのは参加しやすくていいですね。(Aysheaiaさん)
Twitterで初めて知りました(のーたりんさん)

おお、いいじゃないですかツイッター。役に立ってるじゃないですか。ツイッターの次ニコ公式アカウント、今はほぼ告知専用のアカウントになっていますが、中の人によると、いろいろとやりたいことはあるみたいです。こうご期待、とまではまだいきませんが、なんとなく期待しておくといいことがあるかも、です。

私も141号は読んでいましたが、こんなコンテストがあったことは覚えてませんでしたね……。(ひとみさん)

やはりそうですか…。結果を見ると、なかなか味わい深いんですけどね。「イリオモテヤマネコ」が34名もいたり。(当時は食べ物でなく動物の名前で開催しました)

 

 

 

←当時(ニコリ142号編集時)の結果集計表(一部)

 

ここからだと応募しやすいのでこれからどんどん参加しまーす!(こんこんぶさん)
ニコリさんがなんかやるんなら、とりあえずついてくよ!(松下伸子さん)

ありがとー! これからもなんかどんどんやりますよ!

次ニコはどのように発展していくのでしょうか。楽しみにしています。(うしのちちさん)

ありがとうございます。まだまだ手探りの状態ですし、一生手探りのままかもしれませんが、「楽しいサイトを作る」という志だけは失わないよう、がんばっていきます。

次の企画も楽しみにしてます(TOSHI兄ィさん)

はやくも「次の企画」とは気がお早い。でも、このぶんだと次のゲームも開催できるでしょう。どうかお楽しみに。

そういえば、次のゲームもそろそろ考え始めないとなあ。なににしようかな。
もしなにかアイディアがひらめいた方は、ご意見・ご感想・お問い合わせのフォームで送ってください。なければ私が考えるので、お気になさらず。

ではでは、みなさまのご参加、お待ちしています。そして、結果をお楽しみに!