文章:(焼)

師走の候、皆様いかがお過ごしでしょうか。
仕事やパズル、学業やパズル、趣味やパズルなどで
忙しくお過ごしのことと存じます。

さて師走と言えば、年賀状を書く時期ですね。

次ニコの前身「月刊ニコリスト」という小冊子を発刊していた際、
お正月に読者の皆さまからオリジナルのパズルを書いた年賀状をいただくことがありました。

この年賀状、せっかく送っていただいたのにそのままにしておくのは
もったいないということで、毎年1月号の「月刊ニコリスト」誌面で
パズル年賀状」として掲載させていただいていました。

この企画はとても好評だったので次ニコでも同様のことができないかと考えたのですが、
次ニコの場合、オープンな場なので多くの方々の目につきます。
年賀状を送ってくださる方の中には、公に見られることを想定せず、
編集部宛に送っている方も多くいらっしゃるのではないかと思います。

そこで送り方などを変更することにしました!

以下の宛先に送っていただいたパズル年賀状は
次ニコサイトに掲載していい」と判断して
1月中旬ごろにサイト上にパズルを公開させていただきます。
宛先・必要事項・注意事項をご一読の上
お送りくださいますよう、よろしくお願いいたします。

【宛先】
〒103-0007
東京都中央区日本橋浜町3-36-5
日本橋浜町ビル3F
(株)ニコリ
次ニコ パズル年賀状係

【必要事項】
・お名前
・ご住所
・(掲載時に必要な場合)ペンネーム
・パズルの問題
(年賀状の裏面に書かれたパズルの問題を
スキャンしてカラーで掲載します)

【注意事項】
(1)「次ニコ パズル年賀状係」を明記してください。
(それ以外の宛先の場合、サイト内に掲載していいかどうか
判断がつかないため。)
(2)問題のみの掲載となります。答えは掲載いたしません。
(3)内容などを確認して、都合により掲載を見送らせていただくこともございます。
ご了承ください。

【この記事を見る前にパズル年賀状を送ったという方へ】
すでにパズル年賀状を送ってしまったけど、
宛先が「次ニコ パズル年賀状係」ではないという方は、
お問い合わせフォームから、その旨連絡くだされば、
当該のパズルをサイトにて掲載させていただきます。

ではでは、なにとぞよろしくお願いします。
(m ・ω・)m