(将)です。

本日は「パズル雑考」の連載第1回の更新予定でしたが、先にお伝えしたい情報が入ったため、お知らせします。
すみませんが、「パズル雑考」の記事更新は、明日(9/21)に延期します。


ゲーム研究家で、『パズル通信ニコリ』のアナログゲーム紹介記事「ニコリおすすめゲームズ」でも毎回ご協力いただいている草場純さんから、アナログゲームの会合のお知らせをいただきました。
ニコリ本誌163号で取材した「七拳勝負」を遊ぶ会だそうです。
誰でも参加OK、「初心者歓迎」ということで、こちらでもお知らせします。

「七拳の会」
日時:9月30日日曜13~17時
場所:東京都葛飾区にある堀切地区センター(堀切菖蒲園の近く)
http://www.city.katsushika.lg.jp/institution/1000093/1006724/1006752.html
会費:会場費(300円)を人数割りします。数十円の見込み。
内容:東八拳、球磨拳、なんこ、箸拳、虎拳、金毘羅拳、で遊び、本拳の研究をします。初めての人ばかりと思うので、講習をし、まず覚えてもらってから練習をし、最後にミニ大会を開催するつもりです。(草場さんより)

事前登録などは不要で、当日会場に行けば参加できるそう。
ご興味のある方、いかがでしょう?


…次ニコでは、いろいろな記事を掲載していきますが、スタッフの日常や、今回のように突発的にお伝えしたい情報は「雑記」として発信していこうと思います。
次ニコのトップページで常に先頭に表示されている項目が「雑記」です。よろしくお願いします。