(将)です。
twitterアカウント開設に続き、今後の記事更新予定をお知らせします。

・9/13(木)
「ニコリ新編集長にインタビュー」
9月10日発売のパズル通信ニコリ164号から編集長に就任する(も)に、私こと(将)がインタビューを敢行します。新編集長はいったい何を語るのか、はたまた語らないのか?

9/20(木)9/21(金)
連載「パズルを雑考する」
ニコリはペンシルパズルを日々世の中に送り出しています。そんな日々の中、ニコリスタッフはパズルについていろいろと考えています。パズル論と言ってしまうと仰々しいですが、パズルについて思いっきり考えてみる記事です。初回はニコリ新編集長(も)が執筆!

・9/27(木)
「デジタルデータ本の遊び方(仮題)」
DLmarket というサイトで、ニコリが過去に発行した出版物をデジタルデータとして販売開始しました。文章を閲覧するだけではなく、解いてこそ楽しめるパズル本なのですが、どのようにして楽しむか…という記事を予定しています。

・10/1(月)
連載「こどもあそびについて考える」
子どもの遊びについて、遊ばれ方の歴史や現状について考えてみます。みなさんからの情報もお待ちしつつ、子ども遊びの真髄を探ります。

・10/4(木)
連載「パズル座談」
ニコリ編集部が、ペンシルパズルを1種類ずつざっくばらんに語る記事です。パズルについてのあれこれを知ることができるかも?

・10/11(木)
「パーティーゲームコーナー(仮)」
ニコリはパズルだけでなく、多人数で気がるに盛り上がれる参加型ゲームについても考えてきました。それらを、次ニコ上でも開催したいと思います。

1カ月分の記事タイトルをまとめておひろめしました。それぞれ日付は予定です。
日付どおりに更新するべく、がんばります!